2011年度研究発表 研究発表年度選択に戻る
 発表者  タイトル・会場 (日時)
Masayuki Kobayashi Effective BSFC and NOx Reduction on Super Clean Diesel of Heavy Duty Diesel Engine by High Boosting and High EGR Rate, SAE Paper No. 2011-01-0369 (2011)
足立隆幸 「高過給・広域多量EGRディーゼルエンジンの熱効率向上」自動車技術会2011年度春季,学術講演会前刷集,No.22-11, p13Paper No.20115315 (2011)
橋本宗昌 「高過給・多量EGR2段シーケンシャル過給ディーゼル機関のシミュレーション」自動車技術会2011年度春季,学術講演会前刷集,No.50-11, p1Paper No.20115214 (2011)
Yuzo Aoyagi Reduction of Diesel Emissions by using high Pressure Loop EGR and Low Pressure Loop EGR, I. Mech. E, Towards Clean diesel engine, TCDE2011(2011)
Yuzo Aoyagi Improvement of thermal efficiency of a high boosted diesel engine with focus on peak cylinder pressure, Int. J. Engine Res. Vol.12, p227-237(2011),Oral Presentation at 2011 JSAE/SAE International, Powertrains, Fuels & Lubricants(2011)
長田英朗 「単気筒エンジンによる高過給・広域多量EGRのディーゼル燃焼(第3報)」自動車技術会2011年度秋季,学術講演会前刷集,No.148-11 Paper No.20115558 (2011)
橋本宗昌 「高過給・多量EGR2段シーケンシャル過給ディーゼル機関のシミュレーションと実験(第2報)」自動車技術会2011年度秋季,学術講演会前刷集,No.148-11 Paper No.20115533 (2011)
島田一昭 「高過給・広域多量EGRの単気筒ディーゼル燃焼の後処理によるNOxPM低減(第3報)」 第22回内燃機関シンポジウム講演論文集,No.82, Paper No.20117014 (2011)

2011年度 掲載論文・掲載記事

青柳友三,島田一昭,山口卓也,長田英朗「燃焼研究による近い将来の大型トラック用ディーゼルエンジンのクリーン化と高熱効率化」, エンジンテクノロジーレビュー,Vol.2No.6p45-54 (2011)
 足立隆幸,小林雅行,橋本宗昌,村山哲也,青柳友三,鈴木央一「高応答型過給機とHP-EGRおよびLP-EGRの効果的利用による高過給・広域多量EGRディーゼルエンジンの過渡性能の向上」, 自動車技術会論文集,Vol.42No.1 (2011)
 山口卓也,青柳友三,長田英朗,島田一昭,後藤雄一,鈴木央一「高過給・広域多量EGRのディーゼル機関の圧縮比と燃焼最高圧力による熱効率改善」自動車技術会論文集Vol.42 No.3 p761-766 Paper No. 20114507 (2011)
Aoyagi, Y., Yamaguchi, T., Osada, H., Shimada, K., Goto, Y. and Suzuki, H. Improvement of thermal efficiency of a high boosted diesel engine with focus on peak cylinder pressure, Int. J. Engine Res. Vol.12 Issue 3, p227-237, June (2011)
 青柳友三,長田英朗,島田一昭,小林雅行,山口卓也,足立隆幸,鈴木央一,後藤雄一「車両用大型ディーゼル機関の排出ガス低減と熱効率向上」自動車技術会 Vol. 65, No.9, p58-65, Paper No.20114615 (2011)

Copyleft (c) 2006 New A.C.E. Institute CO., LTD