2012年度研究発表 研究発表年度選択に戻る
 発表者  タイトル・会場 (日時)
Munemasa Hashimoto BSFC Improvement and NOx Reduction by Sequential Turbo System in a Heavy Duty Diesel Engine”,2012 SAE World CongressDetroitPaper No. 2012-01-0712 (2012.4.24-26)
長田 英朗 「ボアスコープによる高過給・広域多量EGRのディーゼル火炎の観察」,自動車技術会2012年度春季学術講演会,横浜,No.23-12pp16Paper No. 20125329(2012.5.23-25)
長田 英朗 「ボアスコープによる高過給・広域多量EGRのディーゼル火炎の観察(話題提供)」,日本機械学会第6回先進内燃機関セミナー研究会,日大船橋,(2012.6.30
Yuzo Aoyagi High Thermal Efficiency and Low Exhaust Emissions by Injection Nozzle Selection under High & Low Pressure Loop EGR”,The 8th International Conference on Modeling and Diagnostics for Advanced Engine Systems (COMODIA 2012)FukuokaOS1-6pp5661(2012.7.23-26)
Yuzo Aoyagi “High EGR Rate Combustion and its Flame Temperature Observed by a Bore Scope System in a Heavy Duty Diesel Engine”THIESEL 2012 Conference on Thermo- and Fluid Dynamic Processes in Direct Injection EnginesValencia(2012.9.11-14)
福長 「大型2段過給エンジンを用いた可変バルブ制御の効果(第1報)」,自動車技術会2012年度秋季学術講演会,大阪,No.132-12pp16Paper No. 20125670(2012.10.3-5)
橋本 宗昌 「燃料消費率と排出ガスの同時低減を目指した2段過給システムの検討」,自動車技術会2012年度秋季学術講演会,大阪,No.132-12pp712Paper No. 20125615(2012.10.3-5)JSAE論文集掲載】
山口 卓也 「高過給ディーゼルのコンバインドサイクルによる燃費改善の研究-ランキンサイクルによる排熱回生について-」,自動車技術会2012年度秋季学術講演会,大阪,No.143-12pp1318Paper No. 20125683(2012.10.3-5)2013 SAE World Congressにて発表】
長田 英朗 「単気筒ディーゼルエンジンを用いた高EGR率と燃料マルチ噴射による燃料消費率と排出ガスの改善」,第23回内燃機関シンポジウム,札幌,A2-01(2012.10.31-11.2)
 島田 一昭  「高過給・広域多量EGR の単気筒ディーゼル燃焼の後処理によるNOx PM 低減(第4 報)排気ガス温度,NOx 吸蔵量を変化させたときのLNT NOx 浄化率の向上」,第23回内燃機関シンポジウム,札幌,A3-03(2012.10.31-11.2)
内田   「大型エンジンにおける熱効率と排出ガスの同時改善を目指す試み」,自動車技術会シンポジウムNo.6-12「ディーゼルエンジンの更なる進化に向けて」,東京,pp3239Paper No. 20124796(2013.1.17)

2012年度 掲載論文・掲載記事

長田 英朗,青柳 友三,島田 一昭,「単気筒エンジンにおける高過給・広域多量EGR のディーゼル燃焼(第3報)-燃料マルチ噴射による排出ガスと燃費率の改善効果-」,自動車技術会論文集、Vol.43No.4pp855861Paper No. 20124571(2012)
橋本 宗昌,小林 雅行,村山 哲也,青柳 友三,「高過給・多量EGRの二段シーケンシャル過給ディーゼル機関のシミュレーションと実験」,自動車技術会論文集、Vol.43No.6pp11931199Paper No. 20124730(2012)

Copyleft (c) 2006 New A.C.E. Institute CO., LTD