2014年度研究発表 研究発表年度選択に戻る
 発表者  タイトル・会場 (日時)
Noboru Uchida Further Improvement in Brake Thermal Efficiency of a Single-cylinder Diesel Engine by Means of Independent Control of Effective Compression and Expansion Ratios”,2014 SAE World CongressDetroitTechnical Paper No. 2014-01-1198(2014.4)
岡本 毅 0次元熱効率計算モデルに基づく正味熱効率改善に関する研究」,自動車技術会 2014年度春季学術講演会前刷集,横浜,No.88-14pp1318Paper No. 20145270(2014.5)
福長 聡 「大型単気筒ディーゼルエンジンを用いた高膨張比サイクルでの熱効率改善」,自動車技術会 2014年度春季学術講演会前刷集,横浜,No.88-14pp1924Paper No. 20145273(2014.5)
山口 卓也 「高過給・多量EGRの多気筒ディーゼルエンジンにおける排熱回生の検討」,自動車技術会 2014年度春季学術講演会前刷集,横浜,No.42-14pp2328Paper No. 20145299(2014.5)
内田 登 「重量車メーカー側からの熱効率向上要件と最新技術」,自動車技術会 2014年度春季大会フォーラム“更なるディーゼルイノベーションに向けて-ディーゼルエンジンの熱効率向上に関する一考察-(パネルディスカッション有)”,横浜,No.14FORUM-1pp2336Paper No. 20144380(2014.5)
内田 登 「超高圧燃料噴射は燃焼改善にどこまで有効なのか」,日本機械学会 2014年度年次大会 エンジンシステム部門企画ワークショップ“燃料噴霧でエンジン性能はどこまで改善できるのか”(パネルディスカッション有),東京(東京電機大), Paper No. W071003(2014.9)
Akira Fukunaga “Individual Optimization of Effective Compression and Expansion Ratios for Thermal Efficiency Improvement using a Single-cylinder Diesel Engine Equipped with VVA System”Thiesel 2014ValenciaCMT),(2014.9)
Hideaki Osada “An Investigation into Piston Cavity Geometry Effects on Thermal Efficiency of a Heavy Duty Diesel Engine” Thiesel 2014Poster PresentationValenciaCMT),(2014.9)
 長田 英朗 「火炎観察を用いた大型ディーゼルエンジンにおけるピストン壁面熱損失解析」,第25回内燃機関シンポジウム,つくば(産総研),熱伝達 No.28 (2014.11)
 岡本 毅  「物理現象に基づく0次元熱効率計算モデルの提案」,第25回内燃機関シンポジウム,つくば(産総研),数値計算 No.78 (2014.11)
 長田 英朗 「火炎観察を用いた大型ディーゼルエンジンにおけるピストン壁面熱損失解析(話題提供)」,第6JSAEディーゼル機関部門委員会,東京(JSAE),(2015.2)

2014年度 掲載論文・掲載記事

島田 一昭,内田 登,長田 英朗,青柳 友三,「大型ディーゼルエンジンにおけるエネルギー収支解析」,自動車技術会論文集,Vol.45No.4pp621626Paper No. 20144603(2014.7)
 山口 卓也,青柳 友三,内田 登,小林 雅行,足立 隆幸,橋本 宗昌,福長 聡,「高過給・多量EGRの多気筒ディーゼルエンジンにおける排熱回生の検討」,自動車技術会論文集,Vol.45No.6pp977982Paper No. 20144792(2014.11)
 福長 聡,長田 英朗,岡本 毅,島田 一昭,内田 登,「大型単気筒ディーゼルエンジンを用いた高膨張比サイクルでの熱効率改善」,自動車技術会論文集,Vol.46No.1pp5964Paper No. 20154027(2015.1)

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