2019年度研究発表
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 発表者  タイトル・会場 (日時)
内田 登 「高熱効率ディーゼルエンジンを考える」,JSMEエンジンシステム部門 第1回先進内燃機関セミナー研究会 A-TS 07-47(話題提供),千葉,(2019.6.4)
内田 登 「重量車用エンジンの研究開発に関する最近の動向~海外シンポジウムにみる最新のエンジン技術動向~」,早稲田モビリティ研究会,東京,(2019.6.25)
Kenji Enya Enhancing Peak Firing Pressure Limit for Achieving Better Brake Thermal Efficiency of a Diesel Engine”, JSAE/SAE International Powertrains, Fuels & Lubricants Meeting, SAE Paper No. 2019-01-2180 (JSAE 20199239), Kyoto, (2019.8.25-29)
内田 登 Diesel Combustion Research at New ACE Institute, JSMEエンジンシステム部門 第1回北海道新エンジンシステム研究会 A-TS 07-50(話題提供),北海道,(2019.9.6-7)
渡邉 一雅 「狙いの熱発生率形状を実現するための混合気形成に関する研究」, JSMEエンジンシステム部門 第1回北海道新エンジンシステム研究会 A-TS 07-50(話題提供),北海道,(2019.9.6-7)
Gustav Nyrenstedt Heat Loss Investigation of Multiple Injectors CI Concepts”, ICE2019 14th International Conference on Engines and Vehicles, SAE Paper No. 2019-24-0172, Capri, (2019.9.15-19)
Noboru Uchida Numerical and Experimental Investigation into Brake Thermal Efficiency Optimum Heat Release Rate for a Diesel Engine”, ICE2019 14th International Conference on Engines and Vehicles, SAE Paper No. 2019-24-0109, Capri, (2019.9.15-19)
内田 登 「マルチインジェクタ燃焼系による正味熱効率と熱損失の同時低減」,同志社大学エネルギー変換研究センター 技術セミナー:先進エンジン工学講座 第10回「ディーゼル燃焼技術の最先端」(話題提供),京都,(2019.11.8)
渡邉 一雅 「マルチインジェクタ燃焼系によるディーゼルエンジンの混合気形成に関する一考察」, 30回内燃機関シンポジウム, 広島, (2019.12.10-12)
内田 登 「正味熱効率改善を目指すエンジンストラテジー」, 自動車技術会シンポジウム, No.20-19, 将来自動車用ディーゼル機関の更なる熱効率改善ポテンシャル, 東京, (2020.1.24)
内田 登 「海外シンポジウムに見る最新のエンジン技術動向 2019年版」(話題提供), 自動車技術会第12回ディーゼル機関部門委員会, 東京, (2020.2.3)
渡邉 一雅 「クランクシャフトオフセットが大型ディーゼル機関の性能熱効率に与える影響」, 自動車技術会春季学術講演会, 横浜, (2020.5.20-22)

2019年度 掲載論文・掲載記事

Kenji Enya and Noboru Uchida, “Enhancing Peak Firing Pressure Limit for Achieving Better Brake Thermal Efficiency of a Diesel Engine”, SAE Paper No. 2019-01-2180 (JSAE 20199239), (2019.8)
 Gustav Nyrenstedt, Kenji Enya, Noboru Uchida and Bengt Johansson, “Heat Loss Investigation of Multiple Injectors CI Concepts”, SAE Paper No. 2019-24-0172, (2019.9)
 Noboru Uchida, Jeremy Galpin, Kazumasa Watanabe, Kenji Enya, Jean-Marc Zaccardi and Florence Duffour, “Numerical and Experimental Investigation into Brake Thermal Efficiency Optimum Heat Release Rate for a Diesel Engine”, SAE Paper No. 2019-24-0109, (2019.9)
Kenji Enya and Noboru Uchida, “Improvement in Thermal Efficiency of a Diesel Engine by Homogenized Flame Distribution”, SAE Paper No. 2019-24-0166, (2019.9)

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