2010年度研究発表 |
青柳友三 |
自動車技術会No.13-09, JSAE SYMPOSIUM「低環境負荷を実現するためのエンジン,燃料,潤滑油技術」,pp11-18(2010) 高過給・広域多量EGRのディーゼル燃焼の観察と解析 |
Tetsuya Murayama, Yuzo Aoyagi, Masayuki Kobayashi, Takayuki Adachi, Kazuaki Shimada, Hisakazu Suzuki, Yuichi Goto and Yoshio Sato |
SAE Paper No. 2010-01-1066 (2010) Effective Usage of LNT in High Boosted and High EGR Rate of Heavy Duty Diesel Engine |
Hideaki Osada, Yuzo Aoyagi, Kazuaki Shimada, Yuichi Goto and Hisakazu Suzuki |
SAE Paper No. 2010-01-1120 (2010) Reduction of NOx and PM for a Heavy Duty Diesel using 50% EGR Rate in Single Cylinder Engine |
山口卓也,青柳友三,長田英朗,島田一昭,後藤雄一,鈴木央一 |
自動車技術会2010年度春季,学術講演会前刷集,No.58-10, pp5, Paper No. 20105266 (2010) 高過給・広域多量EGRのディーゼル燃焼における圧縮比とPmaxの効果 |
足立隆幸,小林雅行,橋本宗昌,村山哲也,青柳友三,鈴木央一 |
自動車技術会2010年度春季,学術講演会前刷集,No.58-10,pp11, Paper No. 20105352 (2010) 高過給・広域多量EGRディーゼルエンジンにおける過渡の排出ガスと性能 |
青柳友三 |
自動車技術会2010年春季大会フォーラム/10FORUM-6「さらに進化した乗用車用ディーゼルエンジンとその技術」,pp64-71 (2010) 最新の乗用車ディーゼルエンジンとその技術 |
島田一昭,青柳友三,長田英朗,村山哲也,鈴木央一,新井雅隆 |
第21回内燃機関シンポジウム講演論文集,p.141-146, (2010) 高過給・広域多量EGRの単気筒ディーゼル燃焼の後処理によるNOxとPM低減(第2報)(室温スタート時の排出ガス特性) |
Masayuki Kobayashi, Yuzo Aoyagi, Takayuki Adachi, Munemasa Hashimoto and Tetsuya Murayama, Yuichi Goto and Hisakazu Suzuki |
SAE Paper No. 2011-01-0369 (2011) Effective BSFC and NOx Reduction on Super Clean Diesel of Heavy Duty Diesel Engine by High Boosting and High EGR Rate |
論文掲載 |
山口卓也,青柳友三,長田英朗 |
日本機械学会論文集,Vol.76,No.763, (2010) 高過給・高過給・広域多量EGRの予混合圧縮着火燃焼の圧力上昇率の低減 |
青柳友三 |
エンジンテクノロジーレビュー,Vol. 1, No. 4, pp17-23, (2010) 研究用単気筒エンジンによる高過給・広域多量EGRディーゼル燃焼の概説と展望 |
島田一昭,青柳友三,長田英朗,村山哲也,新井雅隆 |
自動車技術会論文集,Vol.41,No.6, (2010) 高過給・広域多量EGRの単気筒ディーゼル燃焼の後処理によるNOxとPM低減 −EGR率および噴射圧が排出微粒子に及ぼす影響− |
足立隆幸,小林雅行,橋本宗昌,村山哲也,青柳友三,鈴木央一 |
自動車技術会論文集,Vol.42,No.1, (2011) 高応答型過給機とHP-EGRおよびLP-EGRの効果的利用による高過給・広域多量EGRディーゼルエンジンの過渡性能の向上 |
青柳友三,島田一昭,山口卓也,長田英朗 |
エンジンテクノロジーレビュー,Vol.2,No.6,pp45-54 (2011) 燃焼研究による近い将来の大型トラック用ディーゼルエンジンのクリーン化と高熱効率化 |
Aoyagi, Y., Yamaguchi, T., Osada, H., Shimada, K., Goto, Y. and Suzuki, H |
Int. J. Engine Res. Vol.12,NO.4,pp227-237(2011) Improvement of thermal efficiency of a high boosted diesel engine with focus on peak cylinder pressure |
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