2010年度研究発表 研究発表年度選択に戻る
青柳友三
自動車技術会No.13-09, JSAE SYMPOSIUM「低環境負荷を実現するためのエンジン,燃料,潤滑油技術」,pp11-18(2010)
高過給・広域多量EGRのディーゼル燃焼の観察と解析
Tetsuya Murayama, Yuzo Aoyagi, Masayuki Kobayashi, Takayuki Adachi, Kazuaki Shimada, Hisakazu Suzuki, Yuichi Goto and Yoshio Sato
SAE Paper No. 2010-01-1066 (2010)
Effective Usage of LNT in High Boosted and High EGR Rate of Heavy Duty Diesel Engine
Hideaki Osada, Yuzo Aoyagi, Kazuaki Shimada, Yuichi Goto and Hisakazu Suzuki
SAE Paper No. 2010-01-1120 (2010)
Reduction of NOx and PM for a Heavy Duty Diesel using 50% EGR Rate in Single Cylinder Engine
山口卓也,青柳友三,長田英朗,島田一昭,後藤雄一,鈴木央一
自動車技術会2010年度春季,学術講演会前刷集,No.58-10, pp5, Paper No. 20105266 (2010)
高過給・広域多量EGRのディーゼル燃焼における圧縮比とPmaxの効果
足立隆幸,小林雅行,橋本宗昌,村山哲也,青柳友三,鈴木央一
自動車技術会2010年度春季,学術講演会前刷集,No.58-10,pp11, Paper No. 20105352 (2010)
高過給・広域多量EGRディーゼルエンジンにおける過渡の排出ガスと性能
青柳友三
自動車技術会2010年春季大会フォーラム/10FORUM-6「さらに進化した乗用車用ディーゼルエンジンとその技術」,pp64-71 (2010)
最新の乗用車ディーゼルエンジンとその技術
島田一昭,青柳友三,長田英朗,村山哲也,鈴木央一,新井雅隆
第21回内燃機関シンポジウム講演論文集,p.141-146, (2010)
高過給・広域多量EGRの単気筒ディーゼル燃焼の後処理によるNOxとPM低減(第2報)(室温スタート時の排出ガス特性)
Masayuki Kobayashi, Yuzo Aoyagi, Takayuki Adachi, Munemasa Hashimoto and Tetsuya Murayama, Yuichi Goto and Hisakazu Suzuki
SAE Paper No. 2011-01-0369 (2011)
Effective BSFC and NOx Reduction on Super Clean Diesel of Heavy Duty Diesel Engine by High Boosting and High EGR Rate
論文掲載
山口卓也,青柳友三,長田英朗
日本機械学会論文集,Vol.76,No.763, (2010)
高過給・高過給・広域多量EGRの予混合圧縮着火燃焼の圧力上昇率の低減
青柳友三
エンジンテクノロジーレビュー,Vol. 1, No. 4, pp17-23, (2010)
研究用単気筒エンジンによる高過給・広域多量EGRディーゼル燃焼の概説と展望
島田一昭,青柳友三,長田英朗,村山哲也,新井雅隆
自動車技術会論文集,Vol.41,No.6, (2010)
高過給・広域多量EGRの単気筒ディーゼル燃焼の後処理によるNOxとPM低減 −EGR率および噴射圧が排出微粒子に及ぼす影響−
足立隆幸,小林雅行,橋本宗昌,村山哲也,青柳友三,鈴木央一
自動車技術会論文集,Vol.42,No.1, (2011)
高応答型過給機とHP-EGRおよびLP-EGRの効果的利用による高過給・広域多量EGRディーゼルエンジンの過渡性能の向上
青柳友三,島田一昭,山口卓也,長田英朗
エンジンテクノロジーレビュー,Vol.2,No.6,pp45-54 (2011)
燃焼研究による近い将来の大型トラック用ディーゼルエンジンのクリーン化と高熱効率化
Aoyagi, Y., Yamaguchi, T., Osada, H., Shimada, K., Goto, Y. and Suzuki, H
Int. J. Engine Res. Vol.12,NO.4,pp227-237(2011)
Improvement of thermal efficiency of a high boosted diesel engine with focus on peak cylinder pressure



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