発表者 |
タイトル・会場 (日時) |
Masayuki Kobayashi |
“Effective BSFC and NOx Reduction on Super Clean
Diesel of Heavy Duty Diesel Engine by High Boosting and High EGR Rate”, SAE Paper No. 2011-01-0369 (2011) |
足立隆幸 |
「高過給・広域多量EGRディーゼルエンジンの熱効率向上」自動車技術会2011年度春季,学術講演会前刷集,No.22-11, p13,Paper No.20115315 (2011) |
橋本宗昌 |
「高過給・多量EGRの2段シーケンシャル過給ディーゼル機関のシミュレーション」自動車技術会2011年度春季,学術講演会前刷集,No.50-11, p1,Paper No.20115214 (2011) |
Yuzo Aoyagi |
Reduction
of Diesel Emissions by using high Pressure Loop EGR and Low Pressure Loop EGR,
I. Mech. E, Towards Clean diesel engine, TCDE2011(2011) |
Yuzo Aoyagi |
“Improvement
of thermal efficiency of a high boosted diesel engine with focus on peak
cylinder pressure”, Int. J. Engine Res. Vol.12,
p227-237(2011),Oral Presentation at 2011 JSAE/SAE International, Powertrains,
Fuels & Lubricants(2011) |
長田英朗 |
「単気筒エンジンによる高過給・広域多量EGRのディーゼル燃焼(第3報)」自動車技術会2011年度秋季,学術講演会前刷集,No.148-11, Paper No.20115558 (2011) |
橋本宗昌 |
「高過給・多量EGRの2段シーケンシャル過給ディーゼル機関のシミュレーションと実験(第2報)」自動車技術会2011年度秋季,学術講演会前刷集,No.148-11, Paper No.20115533 (2011) |
島田一昭 |
「高過給・広域多量EGRの単気筒ディーゼル燃焼の後処理によるNOxとPM低減(第3報)」 第22回内燃機関シンポジウム講演論文集,No.82, Paper No.20117014 (2011) |
2011年度 掲載論文・掲載記事
|
青柳友三,島田一昭,山口卓也,長田英朗「燃焼研究による近い将来の大型トラック用ディーゼルエンジンのクリーン化と高熱効率化」, エンジンテクノロジーレビュー,Vol.2,No.6,p45-54 (2011) |
足立隆幸,小林雅行,橋本宗昌,村山哲也,青柳友三,鈴木央一「高応答型過給機とHP-EGRおよびLP-EGRの効果的利用による高過給・広域多量EGRディーゼルエンジンの過渡性能の向上」, 自動車技術会論文集,Vol.42,No.1, (2011) |
山口卓也,青柳友三,長田英朗,島田一昭,後藤雄一,鈴木央一「高過給・広域多量EGRのディーゼル機関の圧縮比と燃焼最高圧力による熱効率改善」自動車技術会論文集Vol.42
No.3 p761-766 Paper No. 20114507 (2011) |
Aoyagi,
Y., Yamaguchi, T., Osada, H., Shimada, K., Goto, Y. and Suzuki, H. “Improvement of thermal efficiency of
a high boosted diesel engine with focus on peak cylinder pressure”, Int. J. Engine Res. Vol.12 Issue 3, p227-237, June (2011) |
青柳友三,長田英朗,島田一昭,小林雅行,山口卓也,足立隆幸,鈴木央一,後藤雄一「車両用大型ディーゼル機関の排出ガス低減と熱効率向上」自動車技術会 Vol. 65, No.9, p58-65, Paper No.20114615 (2011) |