タイトル・会場 (日時) |
“Reexamination of Multiple Fuel Injections for Improving the Thermal Efficiency
of a Heavy-Duty Diesel Engine”,2013 SAE World Congress,Detroit,Technical
Paper No. 2013-01-0909 (2013.4) |
“BSFC improvement by Diesel-Rankine combined cycle in the High EGR Rate
and High Boosted Diesel Engine”,2013 SAE World Congress,Detroit,Technical
Paper No. 2013-01-1638 (2013.4) |
「大型ディーゼルエンジンにおけるエネルギー収支解析」,自動車技術会 2013 年度春季学術講演会前刷集,横浜,No.4-13,pp19~24,Paper
No.20135351,(2013.5) |
「幾何学的高圧縮比ピストンの燃焼室形状の検討」,自動車技術会 2013 年度春季学術講演会前刷集,横浜,No.6-13,pp9~14,Paper
No. 20135345,(2013.5) |
“Further Improvement in HDDE Thermal Efficiency with In-cylinder Combustion
Optimization”,12th International Conference on Present and Future Engines
for Automobiles,Delphi,Oral only,(2013.6) |
「大型単気筒過給エンジンを用いた可変バルブ制御の効果」,自動車技術会2013 年度秋季学術講演会前刷集,名古屋,No.114-13,pp1-7,Paper
No. 20135635 (2013.10) |
「大型ディーゼルエンジンにおけるHVO(水素化バイオ)燃料の燃焼および排出ガス特性」,第24 回内燃機関シンポジウム講演論文集,代替燃料(1),No.12,神戸,(2013.11) |
「ディーゼル燃焼の高効率化コンセプト(話題提供)」,JSME エンジンシステム部門 A-TS 07-53「エネルギ多様化時代のエンジン技術研究会」第8
回研究会,名古屋MSAT,(2014.1) |
2013年度 掲載論文・掲載記事
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橋本 宗昌,小林 雅行,村山 哲也,内田 登,「燃料消費率と排出ガスの同時低減を目指した2段過給システムの検討」,自動車技術会論文集,Vol.44,No.2,pp319~325,Paper
No. 20134183,(2013.3) |
福長 聡,小林 雅行,村山 哲也,内田 登,「大型2 段過給エンジンを用いた可変バルブ制御の効果-正味燃料消費率の改善を目指した吸排気バルブ作動の最適化-」,自動車技術会論文集,Vol.44,No.2,pp335~341,Paper
No. 20134185,(2013.3) |