発表者 |
タイトル・会場 (日時) |
Noboru
Uchida |
“Further Improvement in Brake Thermal Efficiency of
a Single-cylinder Diesel Engine by Means of Independent Control of Effective
Compression and Expansion Ratios”,2014 SAE World Congress,Detroit,Technical Paper No. 2014-01-1198,(2014.4) |
岡本 毅 |
「0次元熱効率計算モデルに基づく正味熱効率改善に関する研究」,自動車技術会 2014年度春季学術講演会前刷集,横浜,No.88-14,pp13~18,Paper No. 20145270,(2014.5) |
福長 聡 |
「大型単気筒ディーゼルエンジンを用いた高膨張比サイクルでの熱効率改善」,自動車技術会 2014年度春季学術講演会前刷集,横浜,No.88-14,pp19~24,Paper No. 20145273,(2014.5) |
山口 卓也 |
「高過給・多量EGRの多気筒ディーゼルエンジンにおける排熱回生の検討」,自動車技術会 2014年度春季学術講演会前刷集,横浜,No.42-14,pp23~28,Paper No. 20145299,(2014.5) |
内田 登 |
「重量車メーカー側からの熱効率向上要件と最新技術」,自動車技術会 2014年度春季大会フォーラム“更なるディーゼルイノベーションに向けて-ディーゼルエンジンの熱効率向上に関する一考察-(パネルディスカッション有)”,横浜,No.14FORUM-1,pp23~36,Paper No. 20144380,(2014.5) |
内田 登 |
「超高圧燃料噴射は燃焼改善にどこまで有効なのか」,日本機械学会 2014年度年次大会 エンジンシステム部門企画ワークショップ“燃料噴霧でエンジン性能はどこまで改善できるのか”(パネルディスカッション有),東京(東京電機大), Paper No. W071003,(2014.9) |
Akira
Fukunaga |
“Individual
Optimization of Effective Compression and Expansion Ratios for Thermal Efficiency
Improvement using a Single-cylinder Diesel Engine Equipped with VVA System”,Thiesel 2014,Valencia(CMT),(2014.9) |
Hideaki
Osada |
“An
Investigation into Piston Cavity Geometry Effects on Thermal Efficiency of a
Heavy Duty Diesel Engine”, Thiesel 2014,Poster Presentation,Valencia(CMT),(2014.9) |
長田 英朗 |
「火炎観察を用いた大型ディーゼルエンジンにおけるピストン壁面熱損失解析」,第25回内燃機関シンポジウム,つくば(産総研),熱伝達 No.28 ,(2014.11) |
岡本 毅 |
「物理現象に基づく0次元熱効率計算モデルの提案」,第25回内燃機関シンポジウム,つくば(産総研),数値計算 No.78 ,(2014.11) |
長田 英朗 |
「火炎観察を用いた大型ディーゼルエンジンにおけるピストン壁面熱損失解析(話題提供)」,第6回JSAEディーゼル機関部門委員会,東京(JSAE),(2015.2) |
2014年度 掲載論文・掲載記事
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島田 一昭,内田 登,長田 英朗,青柳 友三,「大型ディーゼルエンジンにおけるエネルギー収支解析」,自動車技術会論文集,Vol.45,No.4,pp621~626,Paper No. 20144603,(2014.7) |
山口 卓也,青柳 友三,内田 登,小林 雅行,足立 隆幸,橋本 宗昌,福長 聡,「高過給・多量EGRの多気筒ディーゼルエンジンにおける排熱回生の検討」,自動車技術会論文集,Vol.45,No.6,pp977~982,Paper No. 20144792,(2014.11) |
福長 聡,長田 英朗,岡本 毅,島田 一昭,内田 登,「大型単気筒ディーゼルエンジンを用いた高膨張比サイクルでの熱効率改善」,自動車技術会論文集,Vol.46,No.1,pp59~64,Paper No. 20154027,(2015.1) |