発表者 |
タイトル・会場 (日時) |
Fumihiro
Kawaharazuka |
Fumihiro
Kawaharazuka and Noboru Uchida, “Study on Heat Loss Reduction for a HD Diesel
Engine with High Compression Ratio”, 2024 SAE WCX (Oral Only), Detroit, U.S.A.,
(2024.4.16-18)
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辛 秉柱 |
「異なる性状をもつ合成燃料が大型ディーゼルエンジン性能に及ぼす影響の要因についての燃焼可視化による一考察」,自動車技術会春季大会学術講演会(AOIプロジェクトOSにて),JSAE 20245324,横浜,(2024.5.22-24)
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内田 登 |
「海外におけるエンジン&燃料の最新技術動向-2024年度版」,第1回早稲田モビリティ研究会講演会にて話題提供,東京(早稲田大学理工学部),(2024.5.28)
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内田 登 |
「大型ディーゼル機関において画期的熱効率向上を実現するための冷却損失低減技術に関する調査」,自動車技術会2024年度フォーラム 24–5S 国土交通省「産学官連携による高効率次世代大型車両開発促進事業(第5期)」にて話題提供,Zoom,(2024.7.25) |
Noboru
Uchida |
“Study on novel combustion
technologies to achieve “High-heels” heat release rate profile in a
higher-compression-ratio diesel engine”, 2023 JSAE/SAE Powertrains, Energy and
Lubricants International Meeting, Kyoto, (2023.8.29-9.1)
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Noboru
Uchida |
“In-cylinder
cooling loss reduction in a diesel engine: Common principle of a novel heat
insulation structure and a novel nozzle orifice design”, Thiesel 2024,
Valencia, Spain, (2024.9.9-13)
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内田 登 |
「エンジン(内燃機関)の本質を見極める」,岡山大学「産業技術実践」(機械工学科修士必修科目)にて講義,岡山,(2024.11.13)
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内田 登 |
「高圧縮比CIエンジンの熱効率最大化のための熱発生率形状検討~High-heels型の提案~」,第44回早稲田モビリティシンポジウム,東京,(2024.11.16)
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町井 輝男 |
「High-heels型熱発生率によるディーゼル機関の熱効率改善(マルチインジェクタ燃焼系を用いた熱発生率プロフィール制御の効果)」,第35回内燃機関シンポジウム 17,福岡,(2024.12.10-12)
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野元 茂 |
「超高筒内圧ディーゼル機関用瞬時熱流束法の改良」,第35回内燃機関シンポジウム 21,福岡,(2024.12.10-12)
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西山 祐椰
(群馬大学) |
「壁面に衝突する噴流火炎からの壁面への輻射伝熱」,第35回内燃機関シンポジウム 22,福岡,(2024.12.10-12)
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2024年度 掲載論文・掲載記事など
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内田 登,「正味熱効率55%超の次世代ディーゼルエンジン -画期的な熱効率改善を得るための天の邪鬼的研究アプローチ-」,日本機械学会誌特集号「自動車用エンジンの現在と未来」に寄稿,(2024.5発行) |
内田 登,辛 秉柱,篠崎 俊秋,田中 孝史,河原塚 史裕,「パラフィン系燃料の主要な性状変化に対する大型ディーゼルエンジンの性能への影響把握-現状の圧縮比レベルから将来想定される高圧縮比まで-」,自動車技術会誌 特集「燃料が内燃機関を変える/Fuel Revolutionizes Internal Combustion Engines/」に寄稿,(2024.6発行) |
Yamaguchi,
T., Uchida, N., Watanabe, K., and Hattori, Y., “A Novel Friction Mean Effective
Pressure Model for a Heavy-Duty Diesel Engine by Neural Network and Its Applications
to Heat Release Rate Profile Optimization,” SAE Int. J. Engines 18(1):2025, doi:10.4271/03-18-01-0008.
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